ビーチヨガに挑戦!

皆様に逗子とワーケーションの魅力をお伝えできるよう、戸田建設チーム逗子が様々な体験をご紹介いたします。

今回は、第4号 ビーチヨガに挑戦! 


2021年10月21日、逗子で様々なマリンスポーツを提供しているエバーリゾート様にご協力いただき「チーム逗子」女子代表2名がビーチヨガに挑戦しました。


是非とも体験してほしい魅力の詰まったビーチヨガをご紹介します。

ヨガ経験豊富な人もヨガ初めての人も全員が満足間違いなしです!


この時期、海で遊ぶのは厳しい…?いいえ!そんなことはございません。当日は曇り空でしっかりと寒さを感じる天気の平日ですが海岸で遊ぶ人やマリンスポーツを楽しむ人の姿がちらほら。海水は温かいようです。夏が過ぎたこの時期は人も多くないのでマリンスポーツにおすすめなんだそう。


ヨガは波の近くの砂浜にマットを敷いて行います。耳をすませば常に波の音。心地よい風を感じながらヨガで程よく温まり、大自然を五感で感じます。


ヨガって身体が柔らかい人が始めるイメージがありませんか?

私もそう思っていました。しかし、身体が硬い人こそヨガをして少しでも身体を動かして柔らかくする必要があります。私自身、物凄く身体が硬いです…。そのせいか、肩凝りをはじめ腰痛等あらゆるところに痛みがありました。

ヨガは普段使わないような関節や筋肉を使います。

初心者でもできるように丁寧に教えてくださるので、不安も心配も全く必要ありません。

加えて、大自然でのヨガは更なるリラックス効果が期待!身体がすっきりしていることが実感できるでしょう!

身体が硬いからといって、迷っている人。凝り固まっている人。今が始めるチャンスです。その不調、ヨガが解決します!身体が硬い…つまりヨガを始めよう!


今回は女性二人でヨガ体験をしてきましたが、男性にもヨガを体験してほしいと思います。日本では男性のヨガ経験者は非常に少ないと聞いたことがあります。勿体ないことです。

男性も女性もヨガを通して、健康への意識向上を目指しましょう!


約45分のヨガ体験(準備等を入れると60分程度)を通して身体はすっきりと、心はリラックスできた後には、ドリンクサービスがあります。私はシークワーサージュースをいただき、南国気分満喫しました(最高気温17度ですが)。

上着を持っていましたが、ヨガ中は身体が温まるので上着不要でした。ヨガウェアの着替えはエバーリゾートさんの更衣室をお借りします。更衣室はとても綺麗で、シャワー室、お手洗いも完備していて、とても快適空間でした。

ヨガマットレンタル料込なのも嬉しいですね。


ワーケーションでハードな運動はしたくないけど、海を満喫したい。

いつもと違うことをしたい。

様々なニーズにぴったりのビーチヨガを是非とも体験していただきたいです!

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示