逗子ログ①【洋食 ふたみ】

「ON/OFFice ZUSHI」のすぐ近く、駅から徒歩10分ほどの所にある「洋食 ふたみ」


サーフボードに大きく描かれたオムライスが一際存在感を高め、

洋食と海という全く別ジャンルにも関わらず、逗子らしさを演出しています。






お昼時にお邪魔すると、逗子マダムが優雅にランチを楽しんでいました。

オムライスだけでなく、ハンバーグやフライなど洋食屋さんの王道といえる料理が数種類同時に楽しめるセットメニューもあり、それぞれにサラダとスープがついています。


まず文句なしのボリュームです。


やはりここはオムライスが食べたい。

私はオムライスのランチメニューを注文しました。

・オムライス

・ハンバーグ

・カニクリームコロッケ

(エビフライ、一口カツレツ、カキフライも選択可)

こちらもサラダとスープがついてきます。


まさに、サーフボードそっくりの綺麗に巻かれたオムライスの登場です。

これぞプロの為せる業。


味はどこか懐かしい感じがしました。

最近はケチャップを使わないものや、創作料理オムライスも増えていますが、

ふたみさんのオムライスは少し甘めのケチャップソースにケチャップライス。

私は、結局ケチャップオムライスが一番大好きなのです。




カニクリームコロッケの横には特製マヨネーズ!

パン粉の大きめなサクサクコロッケと相性抜群です。

ハンバーグはとっても肉肉しいがっつり系です!

そのどれもがとっても美味しいのです。


今回お邪魔したのはランチタイムでした。

ふたみさんはディナーのメニューも豊富なので

昼も夜も楽しむことができます。アルコールメニューも豊富ですよ。


そして、ふたみさんはテイクアウトにも対応しています。

店先で注文して受け取れる形式のため、密を防ぐことができるのも嬉しいですね。


是非、逗子にお越しの際はオムライスのサーフボードを探してみてください(*^^*)

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示